ネットで見つけたおすすめ情報・お得商品のまとめ

ネットで見つけたおすすめ情報・お得商品を紹介するサイトです。

夜間尿・残尿感・尿漏れに効く医薬品【生漢煎 八味地黄丸】

夜間尿・残尿感・尿漏れに効く ー第2類医薬品【薬品生漢煎 八味地黄丸】
○「生漢煎 八味地黄丸」(はちみじおうがん)は,中高年の方の体力の衰えや、
 老化による腰痛、残尿感、夜間頻尿、軽い尿漏れなどによく効きます。
○八味地黄丸「オオクサ」は、8種類の生薬末をハチミツで練り合わせた丸剤で、
 独特な香味を持ち大変のみやすくなっています。
○高血圧に伴う肩こり、頭重、耳鳴りにも適しています。

「八味地黄丸」は、体を温め、体全体の機能低下に元に戻していく処方です。
「気」「血」「水」 を増やし、めぐらせる生薬と、体を温める生薬の組み合わせで、
頻尿や軽い尿もれ、残尿感、 夜間尿などを改善していきます。
また、「腎気丸(じんきがん)」の別名があるように、昔から“腎虚(じんきょ)”に対して用いられてきました。
漢方でいう腎とは、現代医学でいう腎臓だけでなく、副腎、膀胱、そして生殖器 を含めた総称です。
「八味地黄丸」は、腎のはたらきを良くする生薬を主薬に8種類の生薬が 配合され、
新陳代謝機能を高めて中年以降の保健薬・治療薬として効果があります。

【こんなお悩みのある方に】
・頻尿(尿意が我慢できなくなった)
・残尿感(残っている感じがする)
・排尿困難(排尿に時間がかかる)
・夜間尿(夜トイレに起きる)
・軽い尿漏れ(クシャミするのがこわい)
高齢者のかすみ目(かすんで見えにくい)
・腰痛(腰が痛い)
・下肢通(足が痛い)