ネットで見つけたおすすめ情報・お得商品のまとめ

ネットで見つけたおすすめ情報・お得商品を紹介するサイトです。

ヘルスケア特化型ニュースキュレーション【コルデコ】

◆セールスポイント◆
コルデコはヘルスケアに特化型したニュースメディアサービスです。
人々が、楽しくいきいきとした日々を過ごせるような「情報」を、毎日わかりやすく提供しています!

【Point】
日々報道される医療、健康などのニュースを軸に、単にニュースを伝えるのみならず
ニュースに対してその内容を深掘りし、ユーザーが「どう対応したらよいのか」までを分かりやすくお伝えいたします。

◆ターゲットユーザー◆
健康、医療の意識が高まる30代から60代のミドルからシニア世代に多く利用されています。

◆おススメの提案の仕方◆
健康、医療、ライフ、美容、食・レシピ、介護・ケアなど各世代のライフステージに沿った情報を掲載していますので
あらゆるユーザーにご利用いただけます!

こういったユーザーには特に効果的です。
(1) 20代 ~ 50代の主婦層
季節にあったものから簡単にできる料理、ダイエットレシピなど数多くのレシピ情報を掲載中!
レシピ情報をきっかけとして健康、美容、介護・ケアに関する知識を深めることもできます

(2) 健康・医療への意識が高いユーザー
流行している病気から医療に関する制度まで最新のヘルスケア情報を幅広くまとめています
心身ばかりでなく、生活全般が満たされるような情報を得ることができます。